高校生日記

様々な情報を発信していきたいと思うのでよろしくお願いします。

ある日の高校生の疑問

ある日の高校生の疑問

 

 

突然ですがみなさんクルマを運転する側でも歩行者側でも横断歩道があったら車が止まることは当たり前だと思いますか?

 

今日私が下校をする際にある交差点で待っていて止まってくれる優しい方はいないのかなと思いました。すると数台通り過ぎたあとにトラックの運転手の方が止まってくれて通ることが出来ました。その時に私が思ったことはトラックの運転手さん止まってくれて優しかったなと思いました。

 

しかし、僕がここでん?自分がこう思うのはなぜなんだろうとおもいました。 

 

 

なぜなら車が横断歩道にわたる歩行者がいる場合に止まることは義務付けられていると思います。なので法律通りいけば止まって当たり前だと思う人もいると思います。でも実際のところ止まらない車も多いです。都会の友達に聞いたら都会はほとんど止まらないしまず横断歩道も少ない。田舎の車はすぐ止まってくれるから優しいと言っていました。

 

 

みなさんはどう思いますか?車が止まってくれる事が優しいと思うのが止まって当然と思うのか様々人がいると思います。

色んな意見を教えて欲しいです!

 

 

皆さん日常の出来事も教えてくれたら幸いです!よろしくおねがいします!

こんな日常的なことや趣味をあげていくのでよろしくお願いします!