高校生日記

様々な情報を発信していきたいと思うのでよろしくお願いします。

高校生日記3

ある日の現役高校生の日常

 

今日は朝から牛乳を飲みすぎてしまい気持ち悪いまま学校へ登校していきました。寝坊もしなく朝の天気も確認する余裕もあり今日はなんだかいいことがありそうな気分でした。しかし朝から牛乳を飲みすぎて気持ち悪くなるといういい朝だったのか悪い朝だったのか分からないような一日のスタートをきりました笑

 

 

今日はテスト返しがあったのですごいわくわくしていました!

 

ですが自分ができた達成感もなく点数も取れていないって思っている自分もいれば出来てないのにわんちゃんいい点数取れてるかもという変な期待を込めてしまいます笑

 

この時間に返ってくるテストは古典のテストでした。この時に私は古典の出来が自分の中でほんとによくなく返ってくるのがこわくなりさっきまでのわくわくがなくなってしまいました。

 

かえってきて点数をみたら泣きたくなるぐらいの点数でした。でももうこんな点数をとってしまったら気分が下がるんじゃなくて開き直ってしまいました。

 

 

答えの確認と配点の修正をしていたら先生からまさかの言葉が放たれました。

 

 

「一番最初の大門1の問題は全て無しとして大門5にその点数を加点します」と言われました。

ん?と思いながらも確認してみると大門5の問題は一番10点というよく分からない高配点の問題となっていました。普通に考えても1問10点の問題なんて考えられないです笑

ですがこの1問10点の問題にさらに大門1の得点が加点されるので1問18点というとてつもない高配点の問題ができてしまいました。

 

私はこの問題を正解していなかったので18点を落としてしまい逆にあってれば18点も高かったのかとすごい後悔の気持ちがありました。

 

みなさんはこの1問18点という高配点問題がありだと思いますか?

 

皆さん日常の出来事も教えてくれたら幸いです!よろしくおねがいします!

こんな日常的なことや趣味をあげていくのでよろしくお願いします